クラウドファンディング

大阪のアイドルユニット?「オバチャーン」、天王寺動物園でPV撮影☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界で開催されたア-トイベント「ツムテンカク」にも参加し、いく場所いく場所で人だかりができ、人気ぶりと存在感を示したグル-プ「オバチャ-ン」が天王寺動物園や通天閣本通商店街でPV撮影を行ったそうです。

「新世界」の情報ブログ-i~05.jpg
「新世界」の情報ブログ-i~02.jpg

ネット新聞『あべの経済新聞』には下記のように掲載されてました。

----------------------

オバチャーンは2011年、「オバハーン」(昨年変更)の名義で活動を始めたアイドルユニット。コンセプトは「絡んでくるアイドル」。

アニマル柄の服装で大きな声で話すのが特徴。さまざまなイベントに登場して人生相談や「アメを配る」などのパフォーマンスを行う。

メンバーは47人で、メーンで活動するのは7人の「仏セブン」。

昨年10月にiTunesでデビュー曲「オバチャーンのテーマ」を配信し、ユーチューブで公開している動画の再生回数は30万を超えている。

当日の撮影は19人が参加。天王寺動物園で以前はバーバリーシープを飼育し、現在は空いているおりの中でメンバー5人が踊る様子などを撮影。

柵に設置した看板には、「メス オバチャーン」、生息地は「大阪」、特徴は「イケメン好き。目立ちたがりで寂しがり」、好きな言葉「タダ、割引」などの表記も。同園での撮影は特別に許可を得て行った。

「新世界」の情報ブログ-i~04.jpg

今回初めてCD化する第2弾シングル曲は前回のラップと違ってレゲエに。

発売日の11月22日、通天閣でレコ発イベントも予定。総合プロデューサーの日座裕介さんは「CD購入者には人生相談券を付けようと考えている」と話す。

----------------------

昭和の雰囲気が残る新世界、昭和生まれのオバチャ-ンにも頑張ってほしいと思います。

大阪の中で、いちばん大阪らしさが詰まった新世界ですから、実は、個性派揃いの地元のおばちゃんの存在感も大きいんです(笑)

★あべの経済新聞
http://abeno.keizai.biz

★『あべの経済新聞』が運営するツィッタ-「shinsekai100」
http://twitter.com/shinsekai100

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*