クラウドファンディング

インベーダ-ゲ-ムを楽しもう☆ゲームセンター「かすが」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昭和50年代、喫茶店でテレビゲ-ムを楽しんでいる光景をよく見ました。
元祖テレビゲ-ムといえば「インベーダ-ゲ-ム」でしょう。

高校時代、学校の帰りに立ち寄った喫茶店でインベーダ-ゲ-ムをしたものです。
ゲ-ムのテクニックを習得した先輩がいて、やたら上手く、憧れたものでした。

実は、インベーダ-ゲ-ムができるゲ-ムセンターがジャンジャン横丁にあるんです。

ゲームセンター「かすが」は、レトロな店内に、インベーダ-ゲ-ムだけでなく、コインゲーム、その他、懐かしい形態のゲームがあります。

「新世界」の情報ブログ-131016_150319.jpg

インベーダ-ゲ-ムといっても、昔のようなテ-ブル式のものではなく、ゲ-ム機に、インベーダ-ゲ-ムのソフトも組み込まれているのが1台だけあるんです。

興味のある方は、店員さんにお聞き下さい。

ゲ-ムセンター「かすが」では、年配者でも楽しめるゲームセンターです。

《テ-ブルゲ-ム=50円》は、まさに新世界値段ですね。

「新世界」の情報ブログ-noname~05.jpg

ゲ-ムセンターなのに、アサヒビールの提灯がぶら下がっているのが不思議です。

「新世界」の情報ブログ-noname~06.jpg

あの時、あなたは若かった…昭和レトロなゲ-ムセンター「かすが」で、少しだけ青春時代に
タイムスリップしてみてはいかがでしょうか。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*