クラウドファンディング

通天閣のペ-パークラフトの達人がいる!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、当ブログで掲載しましたが、テレビ番組「探偵!ナイトスク-プ」で『完成しない通天閣!?』と題して、通天閣のペ-パークラフトを作り上げるのが難しいことが紹介されました。(当ブログ…2013年10月5日、午前7時投稿分)

通天閣のペ-パークラフトは、通天閣展望の際、手渡される通天閣のパンフレットに付いています。

「新世界」の情報ブログ-131004_182807.jpg

作り上げるのが非常にむずかしいことは、実際に作ったことがある方なら解ってもらえると思います。

昔のパンフレットと紙の素材が違って、昔のパンフレットについているペ-パークラフトは作りやすかったが、今は紙が薄くなっているとか、様々な説がありますが、本当かどうか定かではありません。

実は、通天閣のスタッフの中に、ペ-パークラフトを作る達人がいるという噂を耳にしました。

話によると、ペ-パークラフトを作るコツは、型を切り取る時は、手で切り取らず、カッターかハサミを使い、差し込み穴は、カッターで少し大きくしておくと作りやすいそうです。

なるほど…と、思いましたが、けっこう面倒なペ-パークラフトであることは確かでしょう(笑)

是非、通天閣のペ-パークラフト、完璧な通天閣の製作にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*