クラウドファンディング

触れて学んで!ファミリ-食育カ-ニバル☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『食育』とは、国民一人一人が、生涯を通じた健全な食生活の実現、食文化の継承、健康の確保等が図れるよう、自らの食について考える習慣、食に関する様々な知識、食を選択する判断力を楽しく身に付けるための学習等の取組みを指します。

2005年に成立した「食育基本法」においては、生きるための基本的な知識であり、知識の教育、道徳教育、体育教育の基礎となるべきもの、と位置づけられています。

単なる料理教育ではなく、食に対する心構えや栄養学、伝統的な食文化、食ができるまでの一次産品および二次産品の生産についての総合的な教育のことである。

食欲の秋、ファミリ-で「食」について体験し勉強できるイベントが新世界で開催されることになりました。

【触れて!学んで!ファミリ-食育カ-ニバル】

[開催日]
11月2日(土)、3日(日)、4日(月・祝)の3日間

[場所]
スパワ-ルド階段上ピロティ

イベントは入場無料

スパワ-ルドへの入館は有料になります。

「やさい収穫体験コ-ナ-」では、実際に実っている野菜を収穫、小かぶ・大根・にんじん等を収穫します。

また、飲食コ-ナ-、縁日コ-ナ-、ワ-クショップコ-ナ-など、「採る・食べる・感じる・学ぶ」を体験できます。

また、avexア-ティストアカデミーによるステージイベントも行われます。

スパワ-ルド2階 入口前広場で行われる『ファミリ-食育カ-ニバル』にお越し下さい。

「新世界」の情報ブログ-131024_041956.jpg

★スパワ-ルドのホームページ
http://www.spaworld.co.jp/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*