クラウドファンディング

昭和の切手コレクション☆スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣本通商店街にあるトラジャ産コ-ヒ-&インドネシア雑貨店「スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン」では、『昭和の切手コレクション』が行われています。

「新世界」の情報ブログ-130913_143055.jpg

ちなみに、インドネシアと『昭和の切手コレクション』、全く関係がありません。

今年で78歳の店主さんが、昔から収集してきた切手が段ボールにいっぱいありましたが、新世界が昭和村宣言をしたということで、それならお店の中で『昭和の切手コレクション』をしようということになりました。

店主が最初に切手収集を始めたのが、この切手だそうです。

「新世界」の情報ブログ-131021_173639.jpg

今の天皇陛下が御成婚された時に発行された記念切手です。

大阪で開催された万国博覧会の記念切手などもありました。

また、1967年に発行された写真のような切手も。

「新世界」の情報ブログ-131021_174253.jpg

たくさんありすぎて、店主さんも把握しきれなくなっていますが、お客さんからは好評です。

お客さんの中には、来られる度に、切手コレクションをご覧になられて楽しみにされている方もおられるとか。

焙煎したてのコ-ヒ-を味わいながら、『昭和の切手コレクション』をお楽しみ下さい。

★「スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン」のホームページ
http://www.sulawesi-beans.jp

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*