クラウドファンディング

通天閣タイムトラベル~秘密の階段~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつものように、通天閣のT副社長から新世界の情報ブログにリリ-ス文がファックスで届きました。

「通天閣はいろんな企画が目白押し、ほんまに、日本で一番おもろいタワ-やなぁ」と、リリ-ス文を眺めながらいつも思います。

10月28日は現在の通天閣の誕生日、その記念すべき日に、通天閣と大阪大学の学生達がコラボした一大プロジェクトがスタ-トします。

将来の地震に備えるため、以前から通天閣の耐震性について研究していた大阪大学大学院建築コ-スの学生さんらが、多くの人に防災への意識向上を図りたいという思いから、通天閣の避難階段に注目、普段は薄暗くて殺風景な避難階段を光のあたる階段にしようという企画です。

その名も『通天閣タイムトラベル』~秘密の階段~

普段はスポットが当たらない、展望台から3階への避難階段(300段)を学生らがプロデュ-ス、楽しく降りられるよう、たくさんの秘密をしかけます。

あっと驚くものから、感心するもの、感動するものまで…通天閣の階段を歩きながら、タイムトラベルを体験しましょう。

【通天閣タイムトラベル~秘密の階段~】

☆開催概要
10月28日(月)~11月4日(祝)
9時~20時30分

☆イベント内容

避難階段(下りのみ)

・塔の歴史パネル…世界中の塔の歴史を追っていこう!各塔のトリビア付きで解説)

・高さ実感パネル(高さを体感できるよう仕掛けます)

・LEDライト&星空電飾(はっと息をのむ空間になりますよ)

その他、様々なイベントを企画しているようです。

この機会に、通天閣の避難階段(秘密の階段)を降りて、タイムトラベルをお楽しみ下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*