クラウドファンディング

連休の最終日は新世界でお楽しみ下さい☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の連休は天候に恵まれ、新世界にも多くの観光客が訪れました。

通天閣の下にある串かつ「だるま」にも行列ができてます。

「新世界」の情報ブログ-131013_130404.jpg

地元商店主さんらが、新世界の人出を見る時、「だるま」に行列ができてるかどうかも参考にすることがあります。

だから、新世界がめちゃめちゃ暇な日は、「今日は、だるまにも誰も並んでへんかったでぇ」となるわけです。

ところで、この季節、新世界と隣接している天王寺動物園もファミリ-を中心に賑わっています。

天王寺動物園から新世界に出てきてスグのところに、上杉酒店があります。

酒類だけでなく、ジュ-スのペットボトルに駄菓子、アイスクリ-ムなどもあり、これから動物園に行くファミリ-が買い物をしていました。

ちょっと懐かしい光景だったので、思わず写真を撮りました。

「新世界」の情報ブログ-131013_123323.jpg

上杉酒店には、新世界新名物にもなっている「新世界ラムネ」も販売中。

「新世界」の情報ブログ-131013_123450.jpg

ひと昔前の新世界に比べると、ファミリ-のお客さんが激増しています。

この写真は、ジャンジャン横丁を北に抜ける道、要するに、地下鉄動物園前や西成方面から新世界の中心エリアに人が流れ込む道です。

「新世界」の情報ブログ-131013_164755.jpg

ファミリ-や若者、女性の来訪者が目立ちますが、ひと昔前は、帽子を被り、片手に煙草を持ちながら歩くおっちゃんの姿(昔の新世界スタイル?)が目立ちました。

新世界に来られる人の年齢層が以前に比べると若くなったなぁ…と、人の流れを見ていて思います。

時代とともに変貌していく人と街並、その中に懐かしい光景や昭和の臭いが自然に残る新世界。

連休の最終日、ファミリ-で新世界をお楽しみ下さい。

天王寺動物園にいちばん近い駅は、地下鉄「動物園前」1番出口が便利ですよ。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*