クラウドファンディング

新世界観光人力車の新世界ガイド☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日も当ブログで掲載しましたが、新世界観光人力車を新世界援隊として『新世界新名物』に認定しました。

新世界応援団のヒロコ団長、ビリケン神社福娘の柴原静香さん、新世界町会連合会の会長、新世界援隊の代表が試乗し人力車を体験し、認定証を渡しました。

車夫さんは人力車を引きながら、地元に根付いた詳しいガイドをしてくれます。

それでは、どんなスポットをガイドしてくれているのか、一部を紹介しましょう。

「新世界」の情報ブログ-131007_133319.jpg

ジュ-スの自動販売機、100円なんて当たり前、なんと新世界には、60円の自動販売機があるんです。

自動販売機に「冷やしあめ」、東京にはないらしい。

「新世界」の情報ブログ-131009_132716.jpg

また、100円でジュ-スと景品がついてくる、超お得な自動販売機についての説明もありました。

「新世界」の情報ブログ-131009_132922.jpg

これは駐車場ですが、駐車場のガイドをしたわけではありません。

「新世界」の情報ブログ-131009_133054.jpg

ここから見えるのは「あべのハルカス」です。

「新世界」の情報ブログ-131009_133116.jpg

そして、喫茶グリル『DEN・EN』の前では、「焼氷」の説明がありました。

「焼氷」は、100年前、ルナパ-クにあった喫茶店に存在したメニュ-で、平成の焼氷として、DENENさんで復活しています。

「新世界」の情報ブログ-denen1.jpg

本当に詳しいガイドで、新世界の面白さが伝わってきます。

新世界観光人力車は、串かつ「横綱」通天閣店前からスタ-トです。

新世界観光には、是非、人力車を体験してください。

下記、新世界応援団のヒロコ団長のブログにも、人力車体験談が紹介されてますので、ご覧下さい。

ヒロコ団長のブログによると、ヒロコちゃんがボ-カルを務めるハイグラビティ-のライブに、新世界Tシャツを来てきてくれた方がおられたらしい。
ありがとうございます。

「新世界」の情報ブログ-130806_151926.jpg

★ヒロコ団長のブログはこちら
http://ameblo.jp/hi-rokoty/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*