クラウドファンディング

新世界新名物を認定☆将来に向けて様々な魅力を発信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今や新世界は、串カツというイメ-ジが定着し、全国から多くの観光客が訪れる街になっています。

若い世代の来訪者も激増する中、新世界に来るきっかけは「串カツ」という話をよく聞きます。

昨年、100周年を迎えた新世界が、将来に向けて発展していくにはどうしたらいいのか…それは街としての課題でもあります。

そこで、新世界にはまだまだ多くの楽しさや魅力があるということを多くの方々に一層PRしていくため、お店のメニュ-や商品、サ-ビス、企画・看板等に対して、新世界援隊は新世界新名物として認定しようということになりました。

新世界新名物を発信していくことで、多くの方が新世界の楽しみ方に厚みを感じてもらえれば嬉しいです。

新世界新名物は、古くからあるものや伝統という枠ではなく、「新世界らしさ・新世界発祥」「おもしろさ・斬新さ」などの条件をもとに総合的に検討し決定しています。

すでに、新世界新名物として認定しているのは下記の通りです。

・「あら!不思議!新世界タイムスリップ写真」

100年前の新世界の風景を合成した記念写真を撮ってもらえます。
(ニコニコプロフォト)

de89139fd8e1bf5c35e3e803a9ac7464.jpg

・「福政のモ-ニングサ-ビス」
ビ-ル又はチュ-ハイ+玉子+塩こぶ=350円。
朝から飲める、まさに新世界らしさ満載ですね。
(立ち飲み屋「福政」)

5f74b096.jpg

・「新世界ラムネ」
新世界の酒屋さんがプロデュ-スしたラムネ
(新世界の酒屋及び一部飲食店で取扱中)

15adc7acb4a912133be06fa8db5c3d76.jpg

・「2合2杯でニコニコサ-ビス」
日本酒2合注文したら1合サ-ビス、ビ-ル生中2杯注文したら生小1杯サ-ビス。
新世界の居酒屋「やまと屋」8店舗で実施中。

・「DENENライブ」
若手ア-ティストによる店内フリーライブ。
昨年6月より日曜日を中心に開催しています。
(喫茶グリル『DEN・EN』にて開催)

130804_142709.jpg

・デンタルシグマ360°歯ブラシ…新世界発祥の360°歯ブラシです。キン肉マンバ-ジョンも発売され、新世界にあるお土産店でも取扱中。

以上、6つの新名物があります。
これらの新世界新名物は今年の3月に認定したもので、詳しくは、2~3月のブログ記事に掲載しています。

そして、この度、下記の2つを、新世界新名物に追加することになりました。

・新世界観光人力車『俥天力(しゃてんりき』

昨年、新世界100周年を機に、観光人力車が新世界に登場。
大阪では初となる観光人力車で、車夫の丁寧な新世界ガイドが地元商店主さんからも好評です。

人力車だけに、これからの新世界の活性化を引っ張っていってほしいと、期待しています。

・『キン肉マン抱きつき新世界ver』

昭和の時代、大ブ-ムを巻き起こしたダッコちゃん人形が、キン肉マンバ-ジョンとして、新世界で復活。
新世界限定の商品で、マッスルショップ他、数店舗で販売中。

昨日、10月7日、新世界観光人力車『俥天力』と、キン肉マン抱きつき新世界ver(マッスルショップ)に新世界新名物の認定証を渡しました。

その時の様子は、次回、写真も含めて掲載します。

あべの・天王寺・新世界の最新情報を発信するネット新聞『あべの経済新聞』に、新世界新名物認定について掲載されましたのでご覧下さい。

★あべの経済新聞
http://abeno.keizai.biz

『あべの経済新聞』が運営するツィッタ-はこちら
http://twitter.com/shinsekai100

NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*