クラウドファンディング

探偵!ナイトスク-プ☆完成しない通天閣!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜のテレビ番組「探偵!ナイトスク-プ」、ご覧になられましたか?

「完成しない通天閣!?」というタイトルで新聞のテレビ番組欄に載ってました。

「新世界」の情報ブログ-131004_182532.jpg

通天閣展望チケット売場では、通天閣のフリ-ペ-パ-が渡されます。

通天閣の案内や新世界マップ、その他、通天閣やビリケンに因んだ面白い情報が記載されてます。

そのフリ-ペ-パ-には、通天閣のペ-パ-クラフトがついて、ミニ通天閣が出来上がるようになっています。

「新世界」の情報ブログ-131004_182807.jpg

しか~し、「探偵!ナイトスク-プ」でも紹介されてたように、作り上げるのが非常にむずかしいのです。
まさに、完成しない通天閣と言えるでしょう。

私の息子が小学生の頃、このペ-パ-クラフトを作ろうとトライしたことがありますが、完成できず、泣き出したことは家族の中で語り継がれています。

実は、私も作ろうとして、予想以上にむずかしく、イライラしたことがあります。

探偵ナイトスク-プの依頼者、探偵さんもこんな感じの通天閣、頭が歪んでます。

「新世界」の情報ブログ-131005_000305.jpg

実は、私が作った時も通天閣の頭が歪みました。

先に難しい上部を作ってから、最後に足を付ける方が作りやすいそうです。

う~ん、なるほど…。

通天閣にご来場の方、是非、通天閣のペ-パ-クラフトにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

時間をかけて、キッチリ作れば、見事なミニ通天閣が出来上がりますよ!

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*