クラウドファンディング

要予約「てっちり」なら大興寿司☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界名物といえば「串かつ」と言われてますが、以前は、新世界名物といえば「ふぐ」と、誰もが口を揃えて言ったものです。

ふぐのちり鍋のことを「てっちり」といいます。

ふぐには猛毒があり「当たると死ぬ」という意味から、ふぐを「鉄砲」とも呼びました。このようなことから、「てっちり」という呼称が生まれたらしい。

実は、このお店でも「ふぐ」が食べれるんです。

ジャンジャン横丁にある「大興寿司本店」では平日のみ『とらふぐ てっちりコ-ス』があります。

「新世界」の情報ブログ-20091022132744.jpg

ふぐを調理するには免許が必要で、もちろん大興寿司でも資格のある調理師さんが調理します。

気になるお値段は…

付出し、湯引き、てっさ、からあげ、てっちり、雑炊、これだけついて、お一人様3480円。(お二人様以上、要予約)

「新世界」の情報ブログ-130925_182835.jpg

たいへんリ-ズナブルなお値段で、これだけの内容は、超お得でしょう。

てっちりの後の雑炊は、ふぐのダシが効いて、最高に美味いんです。

たまにはジャンジャン横丁の大興寿司で、ちょっと贅沢に『てっちり』はいかがでしょうか。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*