クラウドファンディング

新世界☆交通の便の良さでは負けません!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私、新世界に生まれ育ち、約半世紀の間、新世界に住んでおります。

終電が無くなっても、難波から歩いて帰れる距離にある新世界です。

学生時代、新世界って便利な場所やなぁ…と、躍り疲れたディスコの帰りに思ったものです。

難波高島屋から新世界まで、徒歩で約25分ぐらいでしょう。

この前、知人と新世界について話をしてた時、新世界が交通の便が良いことに驚いておられました。

知人は大阪府内に住んでいますが、新世界の交通の便の良さには気がつかなかったそうです。

確かに「新世界」という駅名がないので、仕方ないことでしょう。

新世界、交通の便の良さでは、他の街には負けません。

そこで、新世界の最寄り駅を紹介しましょう。

★地下鉄御堂筋線「動物園前」駅(1番出口よりスグ

★地下鉄堺筋線「恵美須町」駅(3番出口)
「新世界」の情報ブログ-130929_132910.jpg

恵美須町駅3番出口を上がると、目の前に通天閣が見えます。
写真を撮る観光客の姿もありました。
「新世界」の情報ブログ-130929_132854.jpg

★JR環状線、関西線「新今宮」駅より徒歩5分

★阪堺電車「恵美須町」駅よりスグ
「新世界」の情報ブログ-130929_132542.jpg

通称「チンチン電車」と呼ばれ、大阪の下町を走ります。

★南海高野線「今宮戎」駅より徒歩10分

こんな感じに、新世界は駅で囲まれていると言っても過言ではないでしょう。

遊びにも来やすい、もちろん住むにも便利です。

仕事帰り、学校帰りには、是非、新世界にお越し下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*