クラウドファンディング

新世界のディ-プゾ-ンをお楽しみ下さい☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全国から多くの観光客が訪れる新世界、家族連れやカップル、若者達で賑やかな街になっています。

一方、コテコテの大阪、ディ-プな街として「新世界」を語る人もおられます。

地元の私としては、何がディ-プか解らないのが正直なところですが、初めて新世界に来られた方にとっては、ディ-プな雰囲気をかもちだしているそうです。

そこで、新世界の中でも、最もディ-プだと言われるエリアを紹介しましょう。

通天閣から南へ歩き、串かつ屋さんが並ぶメイン通りに入ります。

串かつ「じゃんじゃん」のところの細い道を入った場所です。

「新世界」の情報ブログ-130928_182541.jpg

そこは昭和時代の新世界の街並みがそのまま残るエリア、まさに新世界のディ-プゾ-ン。

観光客から「だるま」の本店はどこにあるのか聞かれることがよくあります。

新世界に3店舗、今や大阪のあちらこちらにある串かつ「だるま」、実は本店がここにあります。

カウンタ-だけのこじんまりしたお店です。

「新世界」の情報ブログ-130928_182655.jpg

串かつ「やっこ」、すごく根強い人気があり、「やっこ」の串かつが一番美味いという方も多くいます。

「新世界」の情報ブログ-130928_182641.jpg

「備前屋」は新世界の老舗のお寿司屋さんのひとつです。

「新世界」の情報ブログ-130928_182054.jpg

一部ですが、お寿司「一皿三貫」も残っています。

カウンタ-だけ、9席ほどのお店ですが、常連さんはもちろん、古くからの新世界ファンに人気のお店です。

「新世界」の情報ブログ-130928_182218.jpg

こんな感じで、比較的、小規模のお店、カウンタ-がメインのお店が並びます。

新世界の奥深い魅力を味わうなら、このあたりは外せませんね。

是非、お立ち寄り下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*