クラウドファンディング

ドラマ『半沢直樹』のロケ地はここだ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界、及び周辺地域では、昔からよく映画やドラマのロケ地として使われてきました。

古くは、映画『砂の器』でも新世界が撮影場所として使われ、今や知る人ぞ知る伝説の場所のようになっています。

最近では、テレビCMでも新世界が登場し、『南天のど飴』のCMも覚えている方がおられるでしょう。

ところで、超人気ドラマ『半沢直樹』が最終回を迎えました。

前半では、大阪がドラマの舞台でもあり、新世界内部や周辺もロケがおこなわれました。

主人公の半沢直樹(堺雅人)と共に大活躍した竹下金属社長(赤井英和)の会社、これも周辺で撮影されたんです。

「新世界」の情報ブログ-noname~03.jpg
「新世界」の情報ブログ-noname~05.jpg

この場所は、新世界エリアから西へ離れたところ、新世界からじゅうぶん歩いて行ける距離です。

映画やドラマのロケ地巡りなんて、ロマンがありますよね。

これからの新世界、楽しさも倍返しです(笑)

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*