クラウドファンディング

「キュ-ピット」ってご存知ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の5月、新世界は昭和村宣言を行い、昭和村の名誉村長に、キン肉マンの作者、嶋田先生に就任して頂きました。

新世界には、懐かしい昭和の臭いが色濃く残ります。

町並みやお店、メニュ-にも、昭和の文化がそのまま残っているのも新世界の特徴でしょう。

ところで、皆さん、「キュ-ピット」ってご存知ですか?

約30年前、大阪を中心に、喫茶メニューとして存在していた飲み物です。

カルピスをコ-ラで割った飲み物で、女性に人気がありました。

当時、学園祭での定番メニュー、まさに青春の味、甘酸っぱい初恋の味が新世界で復活しています。

通天閣本通商店街にあるコ-ヒ-専門店「スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン」では、カルピスをコーラで割り、その上に新世界といえば串かつということで、串にレモンを刺してマドラ-代わりにして提供、「新世界キューピット」と名付けました。

「新世界」の情報ブログ-noname~02.jpg

「ハ-トを射止める」という意味も込め、レモンはハ-ト、串は矢を表しています。

ビリケン様にお参りした後、新世界キュ-ピットを飲んだら、あなたの恋も成就すること間違いなし…かもね。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*