クラウドファンディング

クイズ☆通天閣4階展望台にあるものとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪在住の方の中には、「ここ数年、通天閣に登ってないなぁ」、「10年ぐらい前に登ったことがある」と、おっしゃる方がおられます。

しかし通天閣は、その当時の雰囲気とは、かなり違います。

通天閣100周年記念リニュ-アル工事を段階的に行い、昨年、展望台のリニュ-アルが完成しました。

通天閣2階、3階、そして展望台まで、見応えのある、そして面白い、かなり楽しめるタワ-になっています。

通天閣の5階展望台は、豊臣秀吉の金の茶室のごとく、黄金の展望台になっています。

エレベ-タ-も金色。
インフォメ-ションセンタ-も金色。
展望台には七福神も鎮座しています。

今は、3代目ビリケン様が通天閣5階展望台に鎮座し、多くの観光客が足の裏を擦り、願い事をして、記念写真を撮っています。

「新世界」の情報ブログ-i~01.jpg

また、4階の展望台に降りると、5階とは雰囲気が違い、日が暮れると、そこはロマンティクスぺ-ス。
大阪の夜景を楽しむ絶好のデ-トスポットでしょう。

「新世界」の情報ブログ-cecb6f5ca862ad3e51c0f825cb80cfa2.jpg

さて、ここで問題です。

[問題]

4階展望台のリニュ-アルは、これだけではなく、通天閣創業以来初めて設置されたものがあります。

さて、それは何でしょうか?

↓↓
↓↓
↓↓
↓↓

[答え]トイレ

最新技術を駆使した新世界一高い所にあるトイレだと通天閣の副社長が豪語されていました。

「新世界」の情報ブログ-hqdefault.jpg

ウォシュレット付き、それだけではありません。

トイレのふたが自動的に開いたりします。

以前は、2階まで降りないとトイレが無かったんですよ。

話によると、総工費6億円の記念リニュ-アル工事、きっと、このトイレも高くついたでしょう(笑)

最近、通天閣に登ってない方、全国一おもしろいタワ-に様変わりした通天閣をお楽しみ下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*