クラウドファンディング

通天閣の大時計☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪は台風一過、ようやく晴れました。

こんな日は通天閣展望台から大阪の景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

遠くに大阪城も見えますよ。

「新世界」の情報ブログ-89004975a306d34163ffbfefb95bab16.jpg

通天閣から見る大阪の景色は圧巻です。

ところで、これ何だか解りますか?

「新世界」の情報ブログ-730033a022f6b53067e9d684001cf86a.jpg

通天閣の大時計です。

通天閣の東面にある大時計は、文字盤の直径5.5m、長針の長さ3.2m、針の重さは1本30kgという日本一のマンモス時計です。

何故、通天閣の上に、時計があるの?

それは、地元の人達をはじめ、多くの人達がいつも通天閣を見て、親しんでもらえるように、取り付けたものだそうです。

以前、通天閣スカイウォ-クという企画が行われていて、通天閣の大時計のあたりを歩くことができたんです。

写真は、スカイウォ-クを体験した時に撮ったもので、今は、一般観光客の皆さんは、この写真を撮れる場所には行けないようです。

しかし、通天閣スカイウォ-クは面白かった。

高い所が好きな私には、ピッタリの楽しみ方でした(笑)

※NOTE;
 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*