クラウドファンディング

明日、新世界で修学旅行生による安来節披露☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界町会連合会は、全国から修学旅行生を受け入れ、その地域の特産品販売やPR活動をしてもらい、新世界での思い出作りに協力しています。

先日も紹介しましたが、明日、9月17日(火曜)、島根県安来市立第二中学校の生徒達が、新世界で安来市PR活動と特産品販売を実施します。

安来市PR活動の内容は、通天閣下の広場で安来節を披露します。

どじょうすくいでお馴染みの男踊り、そして女踊り、銭太鼓も披露されます。

新世界で安来節が披露されることは、おそらく初めてのことでしょう。

また、特産品販売は、スギ薬局通天閣店前で、梨・梨ジュ-スの販売を行います。

新世界の商店主さんらもお手伝いをして、生徒達と一緒に頑張ります。

修学旅行生にとっては初めての場所、新世界で安来市のPR活動や特産品販売をすることで、彼らが生まれ育った地域の魅力を再認識し、郷土愛が生まれることを期待します。

そして、新世界で素晴らしい思い出が作れたら嬉しいことです。

9月17日(火曜)

13時30分~
安来市PR(安来節披露)

14時~
スギ薬局通天閣店前にて特産品販売

台風も通りすぎ、明日、17日の天気は晴れの予報です。

是非、中学生による安来節、特産品販売にお越し下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*