クラウドファンディング

新世界援隊の会議がありました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、新世界会館で新世界援隊の会議が行われました。

前回は5月下旬に行い、ちょっと久しぶりの会議でした。

5月の会議で承認された企画の進捗状況の報告や新たな企画の提案もあり、毎回、中身の濃い会議内容です。

以前、参加していただいたゲストの方から、『ザ・会議』という緊張した雰囲気だと言われたこともありました。

新世界援隊が企画した新世界Tシャツの報告では、予想以上に売れているようです。

「新世界」の情報ブログ-130806_150957.jpg

新世界応援団、新世界CDショップ化計画についても動き始め、これから発展させていきたいと考えてます。

「新世界」の情報ブログ-130721_055026.jpg

「新世界」の情報ブログ-130809_114641.jpg
「新世界」の情報ブログ-130809_114632.jpg

新しい企画は、発表できる段階になってから、随時、ブログで紹介していきます。

また、新世界夏祭りにも参加していただきましたが、今回の会議から阪南大学の松村先生と生徒さんにも参加してもらい、これから様々な面で協力関係が生まれることにも期待します。

新世界は他の商店街と同じように、地元商店主の高齢化や後継者不足など、多くの課題があります。

このように、新世界は大阪を代表する観光地として発展してきてますが、将来に向けての課題もあり、危機感もあります。

新世界援隊は、新世界出身の商店主さんだけでなく、新たに新世界でお店を構えた方、それに外部の方々も含め、新世界のますますの活性化を考えていきたいと思います。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*