クラウドファンディング

チュ-リップ台☆観光客に人気です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元祖パチンコといえば「チュ-リップ台」でしょう。

チュ-リップ台といえば、『ニュー三共』です。

「新世界」の情報ブログ-120926_142824.jpg

創業55年を超えるパチンコ『ニュー三共』、私が幼少時代には、パチンコ台の島の中に、従業員が入っていて、玉を運んだりしてました。

もちろん、その当時は椅子席ではなく、パチンコは立って遊ぶものでした。

お客さんは、玉を手で一発ずつ入れながら打ちます。

これが初期のパチンコの姿です。

時代とともに、機械化やコンピューター化が進み、今のパチンコはご存知のように、液晶画面のフィ-バ-になっています。

パチンコの概念自体が昔とは変わってきた時代ですが、そんな中、ニュー三共では、元祖パチンコといえるチュ-リップ台をメインにして、羽根物などもあり、昔ながらの遊びを提供しています。

パチンコの本来の姿にこだわる社長の頑固さが、ニュー三共の姿です。

時代遅れな店ともいえますが、懐かしい昭和を感じさせるお店に、観光客からも大人気です。

初めて遊ぶチュ-リップ台に若い世代のお客さんも楽しんでおられます。

新世界に来られたら、是非、ニュー三共でチュ-リップ台をお楽しみ下さい。

一番人気のチュ-リップ台、専門用語になりますが、「正村ゲ-ジ」の機械です。
「新世界」の情報ブログ-130901_192203.jpg

懐かしい手動玉貸機「ジャッキ」も健在です。
「新世界」の情報ブログ-130901_192102.jpg

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*