クラウドファンディング

個性的でユニークな看板も新世界の面白さ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界を歩いていると、目につくのが派手な『看板』でしょう。

その店のオリジナリティ-溢れる看板が目立ちます。

なんといっても、「づぼらや」のフグの提灯は有名です。

「新世界」の情報ブログ-noname~05.jpg

「づぼらや本店」には巨大なトラフグの提灯が掲げられており、これはくいだおれの「くいだおれ太郎」、かに道楽の「カニ」と並ぶ、食いだおれの街・大阪を象徴する看板の1つでしょう。

そして、ジャンジャン横丁にある面白い看板といえば、コレ。

ジャンジャン横丁にある串かつ「てんぐ」さんの看板と「大興寿司」さんの看板です。

「新世界」の情報ブログ-noname~02.jpg
「新世界」の情報ブログ-noname~03.jpg

「大興寿司」さんの通称おやっさん人形は、先代の社長さんがモデルになっていて、右腕・眼鏡・眉毛がコミカルに動きます。

これら以外にも新世界には個性的でユニークな看板がたくさんあります。

派手な看板も新世界の面白さのひとつでしょう。

じっくり看板を見ながら新世界をお楽しみ下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*