クラウドファンディング

新世界を走る観光人力車☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界の街を走る観光人力車が人気です。

昨年の7月、新世界100周年を機に、観光人力車「俥天力(しゃてんりき)」の運行が始まりました。。

運営は「ベリープロジェクト」といって、「えびす屋」の屋号で京都・嵐山などで人力車を運行しています。

人力車は、串かつ店「横綱 通天閣店」がスタート地点。

「新世界」の情報ブログ-130827_132328.jpg

約10分間、通天閣の周辺などを回ります。

本格的な観光人力車は大阪では初めてだそうです。

最初は、土・日曜日、祝日だけの運行でしたが、半年程前からは毎日、運行しています。

新世界のガイドをしながら、観光人力車が新世界を廻ります。

表面上のガイドではなく、新世界に根付いたガイドをしていて、細かい情報までガイドをしてくれていると、地元商店主さんからも評判です。

「新世界」の情報ブログ-130826_122831.jpg
「新世界」の情報ブログ-130509_133104.jpg

しかし、新世界に観光人力車があることが、まだまだ知られてないようです。

人力車のガイドさんは「まだまだこれから、知名度を上げるためにも地道に頑張っていきますよ」と語ってくれました。

是非、新世界観光には人力車をご利用下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*