クラウドファンディング

新世界CDショップ化計画☆あべの経済新聞に掲載されました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あべの・天王寺・新世界の地域情報や最新情報を発信するネット新聞『あべの経済新聞』に、新世界援隊が企画する『新世界CDショップ化計画』について掲載されました。

「新世界」の情報ブログ-130809_114641.jpg

新世界の店舗で若手ア-ティスト達のCDが販売されることで、多くのア-ティストと新世界が繋がり、共に情報発信をしていき、街の活性化に繋げていこうという企画です。

第1弾として、女の子2人組のアコ-スティック『ぱんぷきんず。』が初めて作ったCDが3店舗で販売されています。

「新世界」の情報ブログ-130720_144031.jpg

ダウンロードで曲が手に入る時代です。
CDを買うには、お客さんとお店との間でコミュニケーションが発生します。

「このCDの子って誰?」、「どんな曲?」など、お客さんとお店との会話のやり取りがあってCDが売れます。

お客さんとお店とのコミュニケーションが稀薄になった時代の中、新世界CDショップ化計画は「新世界らしさ」が詰まった企画でしょう。

まだまだ始まったばかりの企画です。

これから多くの若手ア-ティスト達が参加し、多くの店舗が協力し、発展していきたいと思います。

「あべの経済新聞」をご覧下さい。
http://abeno.keizai.biz

『あべの経済新聞』が運営するツィッタ-はこちら
http://twitter.com/shinsekai100

★ぱんぷきんず。のぶろぐ
http://ameblo.jp/pumpkin–s/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*