クラウドファンディング

9月4日は何の日でしょう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月4日は新世界の記念日のひとつになっています。

2010年9月4日、新世界名物である串かつの美味しさをもっと多くの人に知ってもらうために、新世界100周年実行委員会は9月4日を【串(94)の日】に制定しました。

そして新世界串かつキャラクタ-「くしたん」が9月4日に誕生、『新世界名誉町民第一号』と認定し、新世界の魅力や串かつの美味しさをPRすることになりました。

9月4日は「串の日」ということで、その日を中心に、新世界では様々な企画やイベントが行われます。

今年も『百年縁日』開催します。

2013年、新世界が101年を迎え、新世界串かつキャラクタ-「くしたん」のお友達、ゆるキャラ101体が新世界に集まります。

【第6回 百年縁日】

9月7日(土)

※雨天順延
9月14日(土)

10時~18時予定

新世界内 特設会場
天王寺動物園 野外ステージ

[主催]
新世界串かつ振興会/新世界100周年実行委員会

[共催]
天王寺動植物公園事務所

[後援]
通天閣観光株式会社/新世界援隊/スパワールド世界の大温泉

写真左は「くしたん」、右は奈良県黒滝村の「くろたん」です。
「新世界」の情報ブログ-130316_155258.jpg

新世界に集まるゆるキャラ達について、その他、
詳しくは『百年縁日』のホームページをご覧下さい。
http://www.en-nichi.com/

また、「くしたん」のツィッタ-では、くしたんの参加しているイベント等のリアルな状況も解ります。

くしたんのツィッタ-
https://twitter.com/_94tan

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*