クラウドファンディング

始動☆新世界CDショップ化計画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界援隊の企画として、4年程前から若手ア-ティストが新世界で活動できる土壌作りをしようと、ストリ-トライブや店内ライブを企画してきました。

1年程前からは喫茶グリル『DEN・EN』で、日曜日を中心に店内フリーライブを開催したり、数々の若手ア-ティストが新世界で活動を始めています。

しかし、新世界にはCDショップがなく、若手ア-ティスト達のCDを置いてもらえる場所がありません。(昨年まで新世界にあったCDショップが無くなりました)

そこで、新世界援隊の企画として、新世界内のいろんな店舗にア-ティスト達のCDを置いてもらうことになりました。

ア-ティストにとって、新世界の店舗で、常にCDを置いてもらえる場所ができることで、彼等のライブ活動やホームページやブログ等を通じて新世界のPRを期待しています。

また、新世界援隊からもア-ティストの情報発信をすることで、街とア-ティストがCDを通じて様々な繋がりができ、いろんな面で協力関係が築ければ嬉しいことです。

ア-ティストのCDがお店に置かれていることはよくある話ですが、街の企画として複数のア-ティストのCDを複数のお店に置き、共に情報発信をしていき、街の活性化に繋げていこうというのが『新世界CDショップ化計画』です。

まず、第一弾として女の子2人組のアコ-スティック『ぱんぷきんず。』のCDを3店舗に置いてもらえるようになっています。

「新世界」の情報ブログ-130729_203755.jpg

彼女らにとっては、生まれて初めて作ったCDが新世界のお店で取り扱われます。

これからも新世界CDショップ化計画に参加するア-ティストは増え、CDを置いてもらえるお店も増えていく予定です。

近々の目標は、10ア-ティストのCDが10店舗で販売されること。

新世界のこれからの街づくりとして、多くの若者達が新世界で活動し、きっかけ作りの場としても頑張っていける街でありたいと考えています。

多くの若手ア-ティストが活動する上で、新世界CDショップ化計画が、何らかのきっかけになることを期待しています。

尚、8月4日(日)、喫茶グリル『DEN・EN』でのフリーライブには、「ぱんぷきんず。」が出演します。

ライブの後、CDを3店舗に置いてもらう予定です。(取扱い店については後日紹介します)

『新世界CDショップ化計画』、8月4日を皮切りにスタ-トです。

★ぱんぷきんず。のぶろぐ
http://ameblo.jp/pumpkin–s/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*