クラウドファンディング

速報☆新世界夏祭・だんじり・神輿巡行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、7月22日、新世界夏祭(だんじり・神輿巡行)が行われました。

天候にも恵まれ、ちょっと暑すぎましたが、新世界の商店街を神輿・だんじりが盛大に巡行しました。

レ-スクィ-ン・モデルさんらによる樽神輿、エ-ル学園の短期留学生による樽神輿。

韓国から修学旅行生、阪南大学の学生さん、日本橋からメイドさん、プロレスリング紫焔、地球戦士ゼロス、新世界で活動する若手ア-ティストの皆さん、そして、地元の少年野球チ-ム「浪速ナカマ-ズ」など、多くの方々に参加してもらいました。

また、子供達によるだんじり太鼓も元気いっぱいでした。
3日間の練習の成果もあり、全員で新世界夏祭太鼓音頭を歌いながら太鼓を打つ姿は圧巻でした。

総勢300人程の参加者で、昨年以上に賑やかな祭になりました。

新世界夏祭りの速報として掲載しました。
写真は後日掲載していきます。

大阪一の夏祭りにするには、天神祭とか住吉大社とか、大きな夏祭りがあるので、浪速区一の夏祭りを目指し、来年以降も頑張っていきたいと思います。

まずは、無事に終わって何よりです。

参加していただいた方々、ありがとうございました。

新世界夏祭の様子は、ネット新聞『あべの経済新聞』に掲載されましたのでご覧下さい。

★あべの経済新聞
http://abeno.keizai.biz

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*