クラウドファンディング

ジャンジャン横丁☆恋人達の真実

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンジャン横丁で撮った新世界応援団のメンバ-達です。

「新世界」の情報ブログ-130705_154156.jpg

新世界の中でもディ-プな商店街というイメージがありますが、ジャンジャン横丁には、訪れる観光客の皆さんに少しでも楽しんでもらえるよう、商店街の人達で作った面白い仕掛があります。

もちろん、若い世代の新世界応援団の皆さんも楽しめますよ。

新世界の今昔写真展、誓いの鍵、運命の赤い糸など、今では旅行雑誌にも登場し、新世界の観光スポットになってきました。
もちろん、これら全て、手作りです。

「新世界」の情報ブログ-e8e3d731e0807a5d8b51aaabdf781445.jpg
「新世界」の情報ブログ-120930_162736.jpg
「新世界」の情報ブログ-120930_162754.jpg

今回、紹介するのは『恋人達の真実』(通称…ビリケンの口)です。

「新世界」の情報ブログ-120930_162823.jpg

実は、『恋人達の真実』の製作者はジャンジャン横丁の寿司屋の社長さんなんです。

『ビリケンの口』の製作に費やした期間は約2カ月、昼間はお寿司を握り、夜は彫刻刀を握ったわけです。

製作を始めて、えらい仕事を引き受けたなぁ…と後悔しながら夜な夜な彫刻刀を握っていたそうです(笑)

ビリケンの口の裏にはビリケン様からのメッセージが掘られています。

そのメッセージとは『LOVE』。

ビリケン様の口の裏に手を入れて、『愛』を見つけて下さい。

社長さんの年齢は50歳を超えていますが、今も青春真っ盛り、熱き想いをお持ちです。

「愛」がいっぱい詰まったジャンジャン横丁に是非、お越し下さい。

★ジャンジャン横丁のホームページ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~zbmwsinsedai/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*