クラウドファンディング

ビリケン神社で『串勝参り』☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1912年、新世界の原型である遊園地「ルナパーク」が開園しました。
ルナパ-クの施設のひとつに『ビリケン堂』がありました。

ビリケン堂に鎮座していた初代ビリケン様は、ルナパ-クが閉園した後、行方不明になり、現在も見つかっていません。

ビリケン堂があった場所の近くに、昨年、『ビリケン神社』が建立されました。

そのビリケン神社では、「串勝参り」という新しい祈願が行われています。

ビリケン神社にお参りした新世界応援団の「ぱんぷきんず。」なこちゃんは、「串勝参り」のことを知らなかったので、ここで説明いたしましょう。

「新世界」の情報ブログ-130710_172709.jpg

『串勝参り』とは?

「なんでも通す」串かつの串で願いも「通して」もらおうと、新世界で食べた後の串かつの串を願い袋に入れて、ビリケン神社のビリケンさんに奉納して祈願しようというものです。

「串かつ」の「かつ」を「勝利」の「勝」にかけまして、願い袋は「恋勝」「就勝」「受験に勝つ」「○○に勝つ」の4種類です。

あなたの“願い”を選んで下さい。

「○○に勝つ」は好きな“願い”を自由に書くことができます。

自分で食べた串かつの串を奉納し祈願することで、きっとビリケンさんがあなたの願いを「通して」下さることでしょう。

新世界に来られたら、ビリケン神社で『串勝参り』をしてみてはいかがでしょうか。

「新世界」の情報ブログ-130710_172624.jpg

※願い袋は新世界串かつ振興会のお店で配布しています。

『串勝参り』特設サイト http://www.94katu.com/kusikatumairi/

★ぱんぷきんず。のぶろぐ
http://ameblo.jp/pumpkin–s/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*