クラウドファンディング

新世界に新たな記念日☆『新世界ビリケンの日』制定します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界には、いくつかの記念日があります。

どれも新世界らしい記念日で、これからもそれらの記念日に絡めた企画やイベントを検討していきたいと思います。

当ブログでも紹介しましたが、「3月10日」(3・10=サ・テン)を『新世界 喫茶店の日』に制定し、新世界にある多くの喫茶店の存在をアピ-ルしました。

「9月4日」(9・4=ク・シ)は『串の日』として、新世界名物 串かつをPRします。
また、新世界串かつキャラクタ-「くしたん」の誕生日でもあります。

ところで、本日、7月3日は新世界の誕生日です。

1912年7月3日に、新世界の基になるルナパ-クが開園し、今年で新世界は101年になりました。

この度、新世界の誕生日を新たに新世界としての記念日にしようということになり、7月3日を『新世界ビリケンの日』に制定します。

本日、7月3日(水)午後1時から、串かつ「横綱」通天閣店横『ビリケン神社』にて、「新世界ビリケンの日」宣言を行います。

また、ビリケン神社の御賽銭の半分を新世界串かつ振興会から新世界町会連合会に寄贈し、新世界のますますの活性化のための財源の一部に充てられます。

ビリケン様の足の裏を擦ってお祈りし、皆さんの願い事が叶い、ビリケン様と共に新世界もますます盛り上がっていけば嬉しいです。

ところで、式典にはビリケン神社福娘の候補者の皆さんも参加するそうです。

個人的には、こちらの方も楽しみですな(笑)

是非、『新世界ビリケンの日』制定式典にお越し下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*