クラウドファンディング

ネオンの消えた通天閣です☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日も掲載しましたが、通天閣と日立製作所は、2003年から、通天閣ネオン消灯を通じて「CO2削減/ライトダウンキャンペ-ン」に参加しているそうで、今年は、6月21日(金)~7月7日(日)の間、通天閣の大時計と気象予報部分を除くネオン全面および照明設備の消灯を行っています。

特に、ライトダウン特別啓発日である6月21日と7月7日については、大時計と気象予報部分も含めて完全消灯します。

というわけで、写真はネオンが消えた通天閣です。

「新世界」の情報ブログ-130701_200247.jpg
「新世界」の情報ブログ-130701_200404.jpg

キャンペ-ンは、7月7日まで、もう暫く夜になるとこんな感じの通天閣になっています。

「CO2削減/ライトダウンキャンペ-ン」に参加して、通天閣として社会貢献するのは素晴らしいことですが、ネオンが消えた通天閣を見ると、やはり寂しいもんです。

大阪・新世界のシンボルタワ-として、鮮やかに幻想的にライトアップしている通天閣が似合っているなぁ…と感じます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*