クラウドファンディング

通天閣にて、黒滝ビリケンお披露目式☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、6月24日(月)、通天閣展望台にて、黒滝ビリケンのお披露目式が行われました。

昨年、新世界が100周年を迎え、同じく奈良県吉野郡黒滝村も村制100周年を迎えました。

100周年を機に、新世界と黒滝村は友好関係を築き、様々なコラボを行ってきました。

そして、新世界・通天閣が協力する中、黒滝村では吉野ヒノキを使った『黒滝ビリケン』を製作し、ついに完成、通天閣でお披露目となりました。

予想以上に、多くのマスコミの方に来ていただき、多くの観光客が見守る中、黒滝ビリケン除幕式が行われました。

「新世界」の情報ブログ-130624_141414.jpg

黒滝村のキャラクタ-「くろたん」も応援に駆けつけ、シンガ-ソングライター「むんむ」によるミニライブも行われました。

黒滝村をイメージし、雄大な大自然を感じさせる曲、むんむの「おいでよ!黒滝村へ」が披露されました。

「新世界」の情報ブログ-130624_141749.jpg

通天閣の西上社長も参加し、いよいよ、通天閣の3代目ビリケンの足の裏と黒滝ビリケンの足の裏を合わせ、握手ではなく、握足をして友好を表しました。

「新世界」の情報ブログ-130624_142506.jpg

当日は、通天閣の協力も大きく、本当に盛大な披露式になりました。

「新世界」の情報ブログ-130624_142845.jpg

黒滝ビリケンが新世界と黒滝村の友好のシンボルとして、道の駅「吉野路・黒滝」に鎮座することになっています。

黒滝ビリケンが鎮座することで、多くの観光客が黒滝村に訪れるようになれば嬉しいことです。

「新世界」の情報ブログ-130624_144601.jpg

奈良県での黒滝ビリケン完成披露は、6月30日(日)、午前10時より、道の駅「吉野路・黒滝」で開催されます。

あべの・天王寺・新世界の様々な情報を発信するネット新聞『あべの経済新聞』でも黒滝ビリケンお披露目式が紹介されましたのでご覧下さい。

★あべの経済新聞
http://abeno.keizai.biz

★黒滝村のHP
http://www.vill.kurotaki.nara.jp/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*