クラウドファンディング

フェスティバルゲ-トの跡地☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フェスティバルゲ-トは、大型遊具や娯楽施設と商業施設を合体させた「都市型立体遊園地」として、1997年7月18日に開業しました。

写真は、JR新今宮駅から見たフェスティバルゲ-トです。

「新世界」の情報ブログ-da1d33dc94624426b75a05d76f522573.jpg

ジェストコ-スタ-、メリ-ゴ-ランド、その他、様々なアトラクションがあり、飲食店では、イタリアレストラン、回転寿司、モスバーガー、ポムの樹など、また様々な物販店も並び、夜になると幻想的な雰囲気に包まれる、まさに新世界にできた別世界でした。

ところで、現在はこんな感じです。

「新世界」の情報ブログ-130622_184243.jpg

フェスティバルゲ-ト跡地は、マルハンさんが所有し、更地になっています。
フェスティバルゲ-トができた当時を知っている人にとっては寂しい風景ですね。

奥に見えるのが、「スパワ-ルド世界の大温泉」で、毎年、これからの季節はお客さんでいっぱいです。

新しい施設がマルハンさんによって、計画されているでしょう。

新たな集客施設として、大きな期待をしています。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*