クラウドファンディング

『ふれあい喫茶コスモス』にメイドさんがお手伝い☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浪速区社会福祉協議会及び、恵美・新世界地区ネットワ-ク委員会の活動の一環で、新世界・恵美地区の地域住民の方々や商店主さんらのコミュニティの場として、毎月第2金曜日、『新世界老人憩いの家』で、「ふれあい喫茶コスモス」を開催しています。

地域の女性会の皆さんのボランティアで、「コ-ヒ-、ジュ-ス+ト-スト+バナナまたは卵=100円」で提供しています。

地域住民に対するコミュニティー企画ですが、高齢者の方々が中心に集まっていて、参加してもらえる人も固定化しているのが現状でした。

『ふれあい喫茶コスモス』に、多くの地域住民の方々が参加してもらえるきっかけになるよう、新世界援隊がある企画を考えました。

その企画とは、『ふれあい喫茶コスモス』を盛り上げるため、昨日、6月14日(金)、日本橋にあるメイド喫茶『e-maid』さんに協力をしてもらい、メイドさんがお手伝いに来てくれました。

「新世界」の情報ブログ-130614_134325.jpg

メイドさんは女性会の方々と一緒に、頑張ってくれました。

「新世界」の情報ブログ-130614_130338.jpg

可愛いメイドさんが3人いるだけで、会場の雰囲気もかなり違いますね。

お客さんからも大好評で、「こんどはいつ、メイドさんが来るんや?」との声もありました。

「新世界」の情報ブログ-130614_131128.jpg

いつもの2倍近い数のお客さんが来られ、会場は満員、メイド効果がハッキリと表れたようです。

「新世界」の情報ブログ-130614_132440.jpg

地域住民のためのコミュニティーの場があるんですが、なかなか参加するきっかけがないことが多いですね。

いろんな方法はあると思いますが、メイドさんがお手伝いに来てもらうことで、『ふれあい喫茶コスモス』に参加してもらえるきっかけになったようです。

「新世界」の情報ブログ-130614_132451.jpg

新世界は小さな街で、大きな商店街に比べると微力なところが多いですが、いつもながら新しい試みを取り入れる感覚は凄いです。

『ふれあい喫茶コスモス』に協力していただいた「e-maid」のメイドさん、ありがとうございました。

「新世界」の情報ブログ-130614_123516.jpg

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*