クラウドファンディング

ブログを毎日更新し続ける方法☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも「新世界」の情報ブログをご覧いただきありがとうございます。

新世界援隊の公式ブログとして、新世界の最新情報、イベント情報、おもしろ情報、お店紹介などを様々な角度から、やや自己チュー的な部分や主観が入った部分もありますが、毎日2件更新をしています。

今回は、新世界情報とは違うんですが、ブログ更新する上で、よく聞かれることがあるんです。

「よう毎日ブログに書くことがあるなぁ…!」

「毎日更新するなんて大変でしょ?」

と、このように言われることが多いんです。

確かに大変ではありますが、新世界情報を発信し続けることの重要性を感じ、気軽に作れるブログとして発信を続けています。

とはいっても、毎日2件更新を続けるには、使命感とやらだけでは続けれませんよね。
ちょっとした工夫も必要でしょう。

そこで、ブログを毎日更新し続ける方法~☆

ブログ制作を自分の日課、ライフワ-クにしてしまうこと。

即ち、散歩や体操をするのと同じように、生活の習慣にすること。

業務としてではなく、習慣にしてしまうことがブログを継続していく上で重要かもしれませんね。

ブログのネタについては、人からのちょっとした話とか情報をブログのネタにしてしまうこと。

以前と同じような内容の記事でも、切り口を変えて書くこともテクニックとして必要でしょう。

また、長い記事になりそうなネタは、(VOL.1)(VOL.2)など数回に分けて投稿する。

飲食店に入ったら、とりあえず、携帯で写真をパシャリ。

それと、携帯電話でブログを作ることで、寝転びながらでも記事を作れちゃう(笑)

できることなら、新聞などを読んで、文章力(表現力)をアップするよう努める。

時間がある時、気が向いた時、ブログ記事をいくつか作っておいて下書き保存しておく。

最後にもうひとつ、新世界はネタには困らないぐらい面白さ満載、魅力満載だということでしょうね。

これで、あなたもブログ毎日更新が簡単にできるようになりますよ。

というわけで、これからも「新世界」の情報ブログをよろしくお願いします。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*