クラウドファンディング

子守アナと巡る まん福・満腹in堺・住吉・新世界☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、5月31日、南海電鉄さんの企画で、街歩きイベント『子守アナと巡る まん福・満腹in堺・住吉・新世界』が開催されました。

ラジオパ-ソナリティなどで活躍しているフリ-アナウンサーの子守さんと一緒に、堺~住吉~新世界エリアを巡る企画です。

参加条件は、「堺・住吉まん福チケット」を持参することだそうです。

応募者から約20人が街歩きイベントに参加されました。

コ-スの最終エリアが新世界になっていて、新世界を案内してくれたのは、お笑いコンビ「じゃんじゃん横丁。」の烏田さんです。

参加者と子守アナは、阪堺電車「恵美須町駅」で降り、通天閣下に到着。

そこで、子守アナから烏田さんにバトンタッチ、新世界ガイドが始まりました。

「新世界」の情報ブログ-130531_152829.jpg

「新世界」の情報ブログ-130531_152802.jpg

毎年、ジャンナリエ点灯式に参加している「じゃんじゃん横丁。」の烏田さんですから、新世界のことなら誰よりも詳しいかどうか知りませんが(笑)、楽しく面白く新世界ガイドをしてくれました。

「新世界」の情報ブログ-130531_153614.jpg

約40分の新世界ガイドでしたが、参加者の皆さんには新世界を楽しんでいただけたように思います。

ジャンジャン横丁北入口では、新世界クイズも出題されました。

「新世界」の情報ブログ-130531_155522.jpg

ここで問題です。

[問題」
ジャンジャン横丁の「ジャンジャン」は、お客さんにジャンジャン来てほしいという意味が込められている。

〇か×、どちらでしょうか?

↓↓
↓↓
↓↓

[答え]×

「ジャンジャン」は三味線の音を表しています。

その昔、お店から三味線や太鼓など、鳴り物の音が賑やかな商店街だったことから「ジャンジャン横丁」と呼ばれるようになりました。

というわけで、じゃんじゃん横丁。烏田さんの新世界ガイドは、無事終了です。

お疲れ様でした。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*