クラウドファンディング

新世界の隠されたパワ-スポット『残念石』の紹介です☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣のスグ下に『残念石』という石があります。
城の築城のため多くの石が小豆島から切り出されましたが、一部の石は大坂に運ばれず、そのまま小豆島に残されました。

大坂城の石垣に使われず、小豆島に残されたことから『残念石』と名付けられました。

もう6年以上前になりますが、新世界が小豆島から、その石を譲り受け、通天閣の下に設置することになりました。

しかし、『残念石』の表示が小さく、誰からも知られない残念な石になっておりました。
表示板には、残念石は「大願成就の石」であると記されています。

そこで、新世界の写真スポットのひとつになるように、新世界援隊により、石の横に手彫りで看板を製作し、残念石の存在をアピ-ルしました。

「新世界」の情報ブログ-4126d4a0e66797ad3532266930268b2e.jpg

以前より、写真を撮られる方が増えたように思いますが、まだまだ周知が不十分です。

新世界の隠されたパワ-スポット「大願成就の石」=残念石を触ってみてください。

何かいいことがあるかもしれませんね。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*