クラウドファンディング

ツムテンカク☆新世界を別世界にする大実験は大成功!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月24日~26日まで開催されていたデザイン&ア-トイベント「ツムテンカク」は無事に終了。

ツムテンカクによる「新世界を別世界にする大実験」は大成功といった感じですね。

特殊メイクをしたゾンビ達が集結し、スパワ-ルド階段下でスリラ-ダンスを踊り、これは圧巻でした。

「新世界」の情報ブログ-i~00.jpg

観光客の方から、「こんなことができる新世界は凄いですね」と感嘆の言葉を頂きましたが、凄いのは「ツムテンカク」です。

あえて言うなら、このような斬新なイベントを受け入れることができる新世界の柔軟性は確かに凄い。

今年のツムテンカクで、個人的に嬉しかったのは、ツムテンカクの企画に協力する地元商店や施設が増えてきたこと。

三好額縁店の2階は、普段、作業場ですが、この日はツムテンカクに提供し、写真ギャラリ-になりました。

「新世界」の情報ブログ-130526_131714.jpg

新世界稲荷神社では、いろんな新しい神様を作って展示していました。

「新世界」の情報ブログ-130526_133024.jpg

「アトリエ1616」でも写真ギャラリ-、キャンドルワ-クショップ等を開催。

「新世界」の情報ブログ-130526_133136.jpg

また、新世界音騒動では喫茶グリル『DEN・EN』でライブが行われ、新世界で活動するア-ティスト達も参加しました。

「新世界」の情報ブログ-130526_160319.jpg

「新世界」の情報ブログ-130526_154840.jpg

ツムテンカクと街、商店、施設が一体となり、新世界をますますおもしろい空間に変えました。

「ツムテンカク」の様々なイベントや企画によって、新世界の新たな可能性や新たな魅力を発見できたように思います。

ツムテンカク実行委員の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

『ツムテンカク2013』ホームページ
http://tsumutenkaku.com/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*