クラウドファンディング

『新世界援隊』定例会議が行われました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣の真下に、大正時代の将棋名人・坂田三吉を偲んで、王将碑が建てられています。

「新世界」の情報ブログ-0dfd0fa720b0c7723ad7c8c0092df690.jpg

王将碑の碑文は下記の通り。

王将坂田三吉は明治3年6月堺市に生まれる。

幼少より将棋一筋に見きわめめぐまれた天分と努力は世の人をして鬼才といわしむ。

性温厚にして妻小春とともに相扶け貧困とすべての逆境を克服する。

昭和21年7月(77才)大阪市東住吉区に没す。

同30年10月生前の偉業をたたえられて日本将棋連盟より棋道最高の名人位王将位を追贈される。

翁によって大阪人の土根性の偉大さをしらしめたる功績は私たちの追慕しやまざるところここ由縁のち通天閣下にこれを顕彰する。

 昭和44年10月吉日
 王将碑建立有志の会
 氏野 寒木 書 

王将碑の前に新世界会館があり、新世界の様々な会議が行われる場所になっています。

「新世界」の情報ブログ-t02200165_0640048012443871032.jpg

昨日、新世界会館で新世界援隊の定例会議が行われました。

今回は、決算報告や代表及び執行部の改選、それに様々な企画や案件が満載の会議でした。

新しい企画内容については、発表できる段階になり次第、当ブログで掲載していきます。

新しくメンバ-に加わった方々もおられます。

外部からの提案事項もあり、今年もおもしろい企画が飛び出す予感!

新世界援隊の会議は、まさに『ザ・会議』というぐらい、真剣な会議になることがしばしば。

昨年、新世界が100周年を迎え、これから将来に向けて新世界がますます活性化していくため、新世界援隊は活動していく組織であることを再認識できました。

大阪人のど根性が集まった団体、新世界援隊はこれからも動き続けます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*