クラウドファンディング

「オ-ル10」ってなんでしょう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昭和の雰囲気を残す新世界、どこか懐かしい気持ちになってしまう街並みや、昭和の時代から続いているお店が多く残っています。

写真は、昭和29年創業、パチンコ「ニュー三共」のホ-ル内にある吊り下げ看板です。

「新世界」の情報ブログ-130521_115838.jpg

「オ-ル10」と書かれてますが、いったい何の意味でしょう?

パチンコの玉が、盤面上、どこの部位(入賞口)に入っても賞球が10個出てくるという意味ですが、チュ-リップ台の代名詞にもなっています。

今のフィーバ-機では、部位によって賞球数が違い、そのため玉持ちが悪くなります。
オ-ル10(チュ-リップ台)はどこに入っても玉が10個出てくるので、結果的に低予算で長い時間遊べます。

オ-ル10コ-ナ-、今となっては、全国で唯一かもしれません。

昔懐かしいチュ-リップ台の遊び方はとても簡単。

ゲ-ム感覚で遊べるので、観光客にも大人気です。

明日から新世界全域でデザイン&ア-トイベント「ツムテンカク」が始まります。

ツムテンカクを楽しんだ後は、ニュー三共でチュ-リップ台をお楽しみ下さい。

『ツムテンカク2013』ホームページ
http://tsumutenkaku.com/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*