クラウドファンディング

通天閣地下劇場☆6月閉鎖決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネット新聞『あべの経済新聞』によると、昨日、通天閣の地下劇場の動向について概ね下記のような内容で掲載されてました。

…………………………………………………………
昨日、通天閣観光株式会社は、地下劇場(スタジオ210)についての会見を開き、当日行われた取締役会で6月末で終了することを決定したと発表しました。

松竹芸能は、「TENGEKI」は道頓堀の角座跡に7月末オープン予定の「道頓堀角座」に移すことと、歌謡劇場を週1回(月曜)もしくは2回(土曜・日曜)開きたいとする最終案を通天閣に出していました。

当日は、役員会の前に叶麗子さんが通天閣観光の西上社長にファンが始めた署名活動で集まった約700人分の署名を渡し、土下座をして「どんな形でもいいから劇場を存続してほしい」と涙声で訴えた。

会見で西上社長は役員会で「歌謡劇場への提供は6月末で終了する」と発表、「夏季はお化け屋敷として活用し、9月に補強工事に入る。その後の展開はまだ白紙。観光施設らしい有効活用プランを検討するそうです。

…………………………………………………………

ひとつの時代が終わったのかな…という寂しさもあります。

新世界に根付いた文化が無くなることも寂しいことです。

署名を集めていた歌手の方々やファンの方々を見ると胸が詰まります。

通天閣地下「スタジオ210」という集客施設が、これからどのようになっていくのか、新世界の商店にとっても他人事ではないでしょう。

期待を持って見守りたいと思います。

今日、5月19日の大阪日日新聞にも通天閣地下劇場の閉鎖について掲載されました。

「新世界」の情報ブログ-130519_040836.jpg

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*