クラウドファンディング

新世界昭和村☆大阪日日新聞の取材でしたVOL.1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、昭和村宣言をした新世界を大阪日日新聞さんに取材をして頂きました。

新世界にある「昭和」を写真ギャラリ-で紹介してもらえるということで、新世界で撮影を行いました。

撮影に付き添って感じたことですが、通天閣やビリケン、串かつ以外での新世界の楽しみ方が詰まった、まさに昭和村「新世界」観光になりました。

写真モデルとして協力してもらったのは、キッズダンスチ-ム「新世界エンジェルス」を結成し、新世界にキッズダンス旋風を巻き起こしているダンスインストラクタ-、南幸美智さん、ダンサー名は「Michi」です。

「Michi」さんの紹介が少しオ-バ-になりましたが、新世界昭和村の撮影の様子を何回かに分けて紹介します。

まずは、懐かしい銭湯「新世界ラジウム温泉」です。

定休日に脱衣場に入らせてもらっての撮影でした。

昭和の匂いが色濃く残る銭湯、新世界に残っているのは、ここだけになりました。

「新世界」の情報ブログ-130509_114629.jpg

通天閣を間近に見上げることができる露店風呂が人気です。

風呂上がりには、新世界ラムネがピッタリでしょう。

「新世界」の情報ブログ-130509_115023.jpg

次は、新世界名物「スマートボ-ル」の撮影でした。

スマートボ-ルもパチンコと同じく「18歳未満入場禁止」「100円で25個の貸玉」です。

「新世界」の情報ブログ-130509_122326.jpg

「新世界」の情報ブログ-130509_122111.jpg

昭和に帰ったような雰囲気の中、撮影が進みました。

この続きは、明日の記事で紹介します。

また、大阪日日新聞の掲載日が解れば、ご報告します。

写真モデル「Michi」さんのブログはこちら

なんなんのブログ
http://ameblo.jp/michimasumi0719/

「Michi」さんのキッズダンススクールのホームページはこちら
http://michi-luam.jimdo.com/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*