クラウドファンディング

北海道から新世界へ☆修学旅行生による北海道PRプロジェクト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界町会連合会は、全国から、中学・高校の修学旅行生による特産品販売などの企画を受け入れています。

新世界の商店街で、修学旅行生が販売体験を行い、商店主さんらがお手伝いをします。

販売体験を通じて、彼らの出身地への愛着心を育み、商店主さんやお客さんとのコミュニケーションが生まれます。

販売体験は修学旅行生にとって、本当に貴重な経験です。

最初は恥ずかしがって、声も出せなかった生徒達が、時間が経つごとに声を出し、物を売ることに積極的になり、売れたことの喜びを実感します。

生徒達の姿勢が変わっていく光景を見て、新世界の商店主さんらも、生徒達と一緒に販売に参加します。

来る、5月14日(火)、北海道から新世界へ約70名の修学旅行生が来られます。

北広島市立西の里中学校の生徒達です。

午後2時頃~約2時間、
スギ薬局通天閣店前、串かつ「横綱」通天閣店前、ジャンジャン横丁北入口の3ヶ所に分かれて北海道の特産品販売を実施します。

商品例は、北海道だし(羅臼昆布・ほたて)、薄力粉(道産小麦100%)、味噌(北海道の恵みがいっぱい 素材限定の味噌)などの特産品です。

5月14日(火)、修学旅行生が販売する北海道の特産品をお買い求め下さい。

★北広島市立西の里中学校のホームページ
http://www.school.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/nishit/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*