クラウドファンディング

新世界の活性化への活動は年中無休です☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一年でいちばん忙しい期間のひとつ、ゴ-ルデンウィークが終わり、新世界の商売主さんは、ホッとしているでしょう。

私もホッとしております。

しかし、ゴ-ルデンウィークが済んだら、夏に向けてのいろんな企画やイベントのため、新世界援隊は会議や打ち合わせが予定されています。

新世界の活性化に向けての活動は年中無休。

よく人から「賑わっている新世界やのに、新世界を活性化するとか、街おこしとか、何でそこまでするの?」と言われたことがあります。

実は、新世界も他の商店街と同じく、後継者不足や商店主の高齢化、その他、将来に向けての様々な課題があります。

それに、前のことですが、新世界のイメージが悪く、怖い、汚いとか言われた時代もありました。

私達が子供の頃、新世界に住んでいると言ったら、「えらいとこに住んでるなぁ」とか、皮肉混じりに言われたことがありました。

しかし今、時代の流れや街の変貌に伴い、大阪を代表する観光地のひとつとして認知され、全国から多くの観光客に来てもらえるようになりました。

様々な課題を乗り越え、他の街にはない魅力をこれからも発信し、新世界がますます発展していくには、活性化へ向けての更なる活動は不可欠です。

様々な課題に対する危機感と、私達の子孫が、我が町を誇りに思えるような魅力ある新世界として残したい、新世界援隊はそんな気持ちで活動を続けています。

これから5月~夏休みに向けて、楽しい企画が満載です。

通天閣が日本でいちばんおもろいタワ-なら、新世界は日本でいちばんおもろい街でしょう。

是非、昭和村「新世界」をお楽しみ下さい。

「新世界」の情報ブログ-i~03.jpg

★新世界ネット
http://shinsekai.net/

★『あべの経済新聞』が運営するツィッタ-「shinsekai100」
http://twitter.com/shinsekai100

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*