クラウドファンディング

幻の焼氷と愛のキュ-ピット☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今から101年前、1912年、ルナパ-クという一大娯楽施設が開園し、新世界が誕生しました。
当時、ルナパ-ク内の喫茶店に『焼氷』というメニュ-がありました。

「新世界」の情報ブログ-1341471935_b.jpg

昨年のことですが、商店主有志によって、焼氷の復活に向けて研究・開発を行いました。

資料からは、具体的な製法などは解らず、当然、食べたことのある人もおられません。
何てったって、100年前の話ですから。

昨年6月、ついに、喫茶グリル『DEN・EN』で、平成版の『焼氷』が完成しました。

「新世界」の情報ブログ-121203_022631.jpg

お客さんに楽しんでもらえるよう、「燃やす」という演出も完璧、味も格別です。

「新世界」の情報ブログ-o0720040512069434467.jpg

燃やすために強いアルコ-ル類を使用していますので、まさに大人のスウィ-ツです。

私も開発現場に立ち会いましたが、よう燃えておりました。

それに美味しい!

「焼氷」は新聞やテレビ等でも紹介され、焼氷を食べるために多くの観光客が来られます。

是非、平成版「焼氷」をご賞味下さい。

ところで皆さん、喫茶店メニュ-のひとつ「キュ-ピット」ってご存知ですか?

約30年前、大阪を中心に、喫茶メニューとして存在していた飲み物です。
カルピスをコ-ラで割った飲み物で、女性に人気がありました。

当時、学園祭での定番メニュー、まさに青春の味、甘酸っぱい初恋の味『キュ-ピット』が、コ-ヒ-専門店「スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン」で復活しています。

「新世界」の情報ブログ-noname~05.jpg

ゴ-ルデンウィークには多くの観光客が新世界に来られています。
新世界の楽しみ方は様々です。

焼氷やキュ-ピット、新世界ならではの復活メニュ-をお楽しみ下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*