クラウドファンディング

ツムテンカク☆ジルバル最新情報!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月24日(金)~26日(日)の3日間、新世界全域でア-トイベント『ツムテンカク2013』が開催されます。

ツムテンカクは、アーティスト・デザイナー・パフォーマー・地元の人など、多くのキャスト、来場されたゲストと一緒に創り上げるクリエイティブなフェスティバルです。

今回は、新世界エリアでデザインやアート作品の展示・販売、ワークショップや音楽、食など、五感で楽しめる大阪で唯一の「街ナカ巡回型イベント」を行います。

と、ここまでは、以前、紹介した内容です。

『ツムテンカク』の食部門の企画で、新世界でバルが開催されます。

BAR(バル) とはスペイン語で、『いつでも立ち寄れる気軽なお店』の事を指します。

朝早くから夜遅くまで営業するお店が多く、お店によって違うピンチョス(一口、二口で食べられるおつまみ) の種類が異なり、食事代わりにお店の調子に合わせて数軒のバルをはしごするスペインでは主流のスタイルです。

日本でもここ数年でバル主催のイベント開催地区が多数増えており、『まちの賑わい創り事業』の柱として全国で広がりをみせています。

ジルバルとは、飲み歩き女子「ジル」が気に入った美味しいお店を紹介し、ツムテンカクにお越しの、新世界になじみのなかったお客様にジルバル参加店を周っていただく巡回飲み歩きイベントです。

昨年の『ジルバル』には16店舗が参加しましたが、なんと今年は約20店舗ぐらいの参加店が見込めるそうです。

今年のジルバル、楽しみですね。

写真は、昨年の初めてのバルで、DENENのマスタ-と談笑するジルちゃん

「新世界」の情報ブログ-1337269559_photo.jpg

写真は、昨年のジルバルに参加した大興寿司のバルメニュ-。
「新世界での初めてのバルを成功させたい」という大興寿司の社長の熱意が伝わる豪華なメニュ-は人気NO.1でした。

「新世界」の情報ブログ-shop14_1.jpg

また、ツムテンカクでは音楽イベントも企画しています。

新世界・DENENライブに出演しているア-ティスト達も参加する予定。

ツムテンカク実行委員会の方々と打ち合わせをしてますが、数々のイベントを企画中で、今年のツムテンカクは昨年以上に熱いイベントになりそうです。

是非、新世界を舞台に展開するツムテンカクにお越し下さい。

『ツムテンカク2013』ホームページはこちら
http://tsumutenkaku.com/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*