クラウドファンディング

ツムテンカク☆今年も『ジルバル』開催します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日も紹介しましたが、5月24日(金)~26日(日)の3日間、新世界全域でア-トイベント『ツムテンカク2013』が開催されます。

ツムテンカクは、アーティスト・デザイナー・パフォーマー・地元の人など、多くのキャスト、来場されたゲストと一緒に創り上げるクリエイティブなフェスティバルです。

今回は、新世界エリアでデザインやアート作品の展示・販売、ワークショップや音楽、食など、五感で楽しめる大阪で唯一の「街ナカ巡回型イベント」を行います。

『ツムテンカク』の企画のひとつ、新世界でバルが開催されます。

昨年のツムテンカクで、新世界では初めての試み『バル』が開催され、大反響でした。

新世界のバルを仕掛けたのが、この方、ジルちゃんです。

派手な服装、イケイケな女性のようですが、しゃべったら普通なジルちゃんが今年も動きます。

「新世界」の情報ブログ-130414_151121.jpg

名付けて『ジルバル』、今年は20店舗の参加を目標にしているそうで、新たな参加店もあると思います。

実は昨年、ジルちゃんからのバルの提案に、新世界の商店主さんは困惑気味で、なかなか受け入れてもらえなかったり、そんな苦労話も含め、朝日新聞(平成24年5月12日/夕刊)に大々的に掲載されました。

「新世界」の情報ブログ-1f1bc0cc606ef913e640a3842b938a13.jpg

昨年の初めてのバルは、いろんな困難を乗り越えて実現したことを懐かしく思い出されます。

ジルちゃんの一生懸命な姿勢に、やがて商店主さんらの心が動き、予想以上の参加店がありました。

今年のツムテンカクも様々なイベントが企画されています。

ツムテンカク、みんなの想いを積み上げる3日間になるでしょう。

『ツムテンカク2013』ホームページはこちら
http://tsumutenkaku.com/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*