クラウドファンディング

通天閣歌謡劇場の名物は紙テ-プでしょう☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昭和の雰囲気を色濃く残す新世界、その中でも、かなりディ-プに新世界らしさをかもちだしている劇場があります。

通天閣スタジオ210では、毎週月曜日、通天閣歌謡劇場が開催されます。

「新世界」の情報ブログ-130408_142420.jpg

実力派の歌手の方々による、演歌や歌謡曲を中心に構成される歌謡ショ-です。

演歌や歌謡曲が中心ということで、お客さんの年齢層は比較的高く、多くの根強いファンがおられます。

会場は、ステ-ジと客席が近く、アットホームな雰囲気です。

初めて通天閣歌謡劇場に行った時、独特の雰囲気に圧倒された記憶があります。

まさに昭和が残っている空間だと実感しました。

ところで、通天閣歌謡劇場の名物といえば、紙テ-プでしょう。

以前、歌謡劇場で紙テ-プ投げの達人?といわれる方に、上手な紙テ-プの投げ方を伝授してもらいました。

上手く投げれない方、これから投げてみようと思われている方、心配御無用!
あなたも今日から紙テ-プ投げの達人になるでしょう。

一束の紙テ-プを手に持ち、端をちぎります。
テ-プのヒゲをきれいに取ることがポイントだそうです。

「新世界」の情報ブログ-noname~04.jpg

【良い形】このようにテ-プのヒゲをきれいにちぎって下さい。あとは投げるだけ。

「新世界」の情報ブログ-noname~06.jpg

【悪い形】これでは投げたとき、テ-プが絡まり きれいに投げれません。

「新世界」の情報ブログ-noname~07.jpg

紙テ-プを投げるとき、意識としては、歌手の頭の上を越えるように投げるのがコツ。

紙テ-プは通天閣歌謡劇場内で販売しています。

「新世界」の情報ブログ-noname~08.jpg

是非、月曜日のお昼は通天閣歌謡劇場をお楽しみ下さい。

★通天閣歌謡劇場のホームページ
http://www.shochikugeino.co.jp/tsutenkaku/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*