クラウドファンディング

ボリュ-ム満点☆新世界「びっくりシリ-ズ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界に数多くある喫茶店、昭和の雰囲気が色濃く残る喫茶店の代表的なメニュ-といえば、ミックスジュースですね。

ミックスジュースは新世界の名物とも言えるでしょう。

そのミックスジュ-スをPRするため、ニコニコプロフォトさんの協力でミックスジュースのポスターを作り、各店に掲示しました。

「新世界」の情報ブログ-130323_133850.jpg

子供の頃、喫茶店でミックスジュ-スを飲んだ時、ストローで最後の一滴まで飲むのに、ジュルジュルジュルと音を出して、親から行儀が悪いと叱られた経験は、私だけではないでしょう。

もっとたくさんミックスジュ-スが飲みたい、そんな方々に朗報です。

喫茶グリル「DEN・EN」では、普通のミックスジュ-スの2倍の量がある『びっくりミックスジュース』が人気です。

「新世界」の情報ブログ-120908_151153.jpg

先日も打ち合わせで、男3人が『びっくりミックスジュース』を注文しました。

なかなか飲みごたえがあります。

なかなか減らない。

でも美味い!

もちろん、全員、綺麗に飲み干しました。

大人がハマる『びっくりミックスジュ-ス』、オススメです。

また、喫茶『タマイチ』と、喫茶グリル「DEN・EN」では、昭和の新世界名物『びっくりぜんざい』が復活しています。
新聞やテレビでも紹介され、大人気です。

写真は喫茶『タマイチ』のびっくりぜんざいです。
「新世界」の情報ブログ-1300978143_photo.jpg

通天閣本通商店街にある「スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン」では、100%トラジャ産コ-ヒ-豆使用、ボリュ-ム満点『びっくりコ-ヒ-』もありますよ。

「新世界」の情報ブログ-noname~05.jpg

茶道で使う茶碗に、深く焙煎したコ-ヒ-を入れます。
分量でいうと、コ-ヒ-カップ約2杯分。
泡立てミルクを添え、ミルクの上にはチョコレートで「100」と描いてます。
今年は新世界101周年なので「101」と描いた方がいいかも(笑)

泡立てミルクをコ-ヒ-に入れて飲むと、まろやかな甘さが広がります。

それに、初代通天閣の写真が入ったポストカ-ドを付けて、680円。

是非、新世界で「びっくりシリ-ズ」をお楽しみ下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*