クラウドファンディング

115人の「クイズでまわる新世界」☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月26日(火曜)、岡山県から115人の団体さんが新世界を観光に来られ、新世界町会連合会は、皆さんに新世界を楽しんで頂くため、新世界ツア-ガイドを行いました。

以前から行っている「クイズでまわる新世界」という企画で、新世界のいくつかのポイントで、〇×式のクイズを出しながら新世界を案内します。

もちろん、成績優秀者へは賞品も用意しました。

新世界町会連合会が受け入れたツア-の中で、今回の115人は過去最大。

いったい、どのような雰囲気になるのか、少々心配もありました。

この日、新世界案内を務めてくれたのは、シンガ-ソングライター「むんむ」、小川エリ、そして、お笑いコンビ「じゃんじゃん横丁。」(烏田さん)の3人。

むんむは3回目の新世界ガイド、小川エリさんと烏田さんは初めての新世界ガイドということで、少し緊張気味かな。

「新世界」の情報ブログ-130326_130555.jpg

115人の観光客の皆さんに3つの班に分かれてもらい、3人のガイドが新世界を案内しました。

春休みで、平日に関わらず新世界へは多くの観光客が来られていて、その中を115人の団体が移動するわけですから、ガイドさんにとっては、かなりたいへんな任務でした。

人でごった返す新世界の中、メガホンを持ち、頑張ってくれました。

「新世界」の情報ブログ-130326_133523.jpg

「新世界」の情報ブログ-130326_134945.jpg

「新世界」の情報ブログ-130326_135924.jpg

今回は修学旅行ではなく、60才以上の方ばかりの団体さんでした。
初めて新世界に来られた方も多く、少しでも新世界の思い出を持って帰ってもらえれば嬉しいです。

ちなみに、平日ですが通天閣には50分待ちの表示。
春休みの新世界は観光客でいっぱいです。

是非、新世界をお楽しみ下さい。

★小川エリのブログ
http://ameblo.jp/eriguitar/

★むんむの音楽ブログ
http://ameblo.jp/munmu-music/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*