クラウドファンディング

スパゲティはイタリアン☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日も紹介しましたが、新世界の喫茶店には「イタリアンスパゲティ」があるんです。

昔は当たり前のように存在していたイタリアンスパゲティですが、いまでは見かけなくなりましたね。

それもそのはず、イタリアンスパゲティはイタリアにはありません。

日本、とくに関西圏で作られた和製の言い方だそうです。

ケチャップを使用したスパゲティを総じてイタリアンと呼んでたらしい。

そんな幻のイタリアンスパゲティが新世界には残っています。

喫茶ドレミのメニュ-にも「スパゲティ(イタリアン)」と書かれています。

「新世界」の情報ブログ-130323_174807.jpg

喫茶グリル「DEN・EN」では、イタリアンスパゲティが復活しました。

「新世界」の情報ブログ-130323_182304.jpg

いつものように、DENENのマスタ-に作ってもらい試食をしました。

イタリアンスパゲティにはパルメザンチ-ズとタバスコは外せません。

「新世界」の情報ブログ-130323_181342.jpg

久しぶりに食べたイタリアンスパゲティ、まじヤバい!

美味すぎる!

懐かしさと脂っこさとスパイシーさが絶妙な味わいを出していて、ハマりそうです。

スパゲティはイタリアン、これ、新世界では当たり前…か!?

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*